ダイエット完全攻略。痩せるための基礎知識


はい!!どうもおはこんばんにちは!底辺ブロガーのりょうです!
今回はダイエット完全攻略ということでダイエットに関する基礎知識をお伝えします!

1口にダイエットといっても、
世の中にはバナナダイエットであったり、プロテインダイエットであったり様々なダイエット法がありますよね

しかしその多くのダイエット法には共通点が存在します。
それは(摂取カロリー<消費カロリー)です!

ただそうは言ってもなかなか難しいのが現実ですよね、、

そこで今回僕はダイエットの基礎情報とともに、ストレスをなるべく溜めずに実践できるダイエットを伝授していきたいと思います!

最後まで読んでいただけたら幸いです(^^)

①まずは軽く運動する習慣を身につけましょう。

運動をしたことない人や、運動する時間なんてそもそもねーよ!って方が多いと思います。
運動を始めるのって案外ハードルが高いもんなんですよね、、

しかし隙間時間や短時間でもいいので運動は始めたほうがいいです!

その理由としても、筋トレなどの軽い運動を習慣化しておいたほうが基礎代謝量(日常生活で消費するカロリー量)も上がり、痩せた後のリバウンド防止などにつながるのでぜひ習慣化しておくことをお勧めします。

また、(快眠、ストレス発散、自己肯定感の向上、etc,,,)など運動がもたらすメリットは凄まじいものです。(この件については後日解説します)
5分、10分家の周りを歩いてみる。これだけでも十分効果は表れてきます。仕事を終わりにちょろっと10分走ってみる、休日の朝食を食べる前に5分だけ、など無理のない範囲で運動を取り入れていきましょう。

➁カロリー計算
大前提として人間は7200キロカロリー消費すれば1キロ体重が落ちます。

従って仮に1年で12キロ落とす!!と目標設定した場合は
7200kcal×12=86400kcalを合計で落とすことが必要となります。

それを1年(12か月)で割ると、86400÷12=7200kcal

1か月で7200kcalを消費することになります!

そしてその7200kcalを1ヶ月=(30日)で計算して1日あたりの摂取カロリーを出します!

とはいっても自分が1日でどのくらいのカロリーを摂取するかなんて検討もつきませんよね、ってことで!あくまでも目安ですが、成人女性と成人男性の推定必要カロリーを載せておきます。
この数値を参考にしていきましょう!
成人男性の推定必要カロリーは18~29歳で1日2600kcal
30~49歳で1日2700kcal
50~64歳で1日2600kcal
65~74歳で1日2400kcal
75歳以上で1日2100kcal
成人女性の推定必要カロリーは18~29歳で1日2000kcal
30~49歳で1日2050kcal
50~64歳で1日1950kcal
65~74歳で1日1850kcal
75歳以上で1日1650kcal
つまり1ヶ月で7200kcal(1キロ)落とすには20歳男性の場合で、
7200kcal÷30=240 つまり2360kcalの摂取量に抑える必要があります。
このようにカロリー計算を行って食事を取るようにしましょう!

上記の①、②を実践するだけで確実にあなたの身体は変わっていきます!
もうすぐ夏がやってきます!引き締まった身体、欲しくないですか??
ほしいですよね!ってことでさあ、靴を履いて外に出ましょう!雨が降っているのなら腕立て伏せの構えをしましょう!

ほら、勝手に身体が動いたでしょ?このブログを読んだ今から実践していきましょう!!それでは次回のブログをお楽しみに!

底辺ブロガーのりょうでした!!!!

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です